pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

願いごと 






いつかお逢いできたなら..
そう星に願った想いをひとつ、叶えることができました*

いろんなことが重なって
遅刻をしてしまった待ち合わせ。
自分の脚の短さがもどかしくて
駆け上がった坂道は
揺れる木漏れ日が眩しかった。

坂の上の待ち合わせ場所
ふたりの姿がみえたとき
思わず胸がきゅんとした。

まるで夢のようなひとときでした。
夢なのかも、と何度も思いました。
でも、ちゃんと現実のものでした。

少しはやい七夕のようでした。
また逢いましょうと言えた自分に
ひとりにんまりとした帰り道..♪

yuuをお迎えにいくと、
七夕のお制作と笹の枝をいただきました。
maaの猫じゃらしにならないように
ふたりで飾り付けをした笹の枝は
TVのうしろに飾ることにしました*

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

1才5ヶ月 







きょうはmaaの1才5ヶ月の日∞

おててを繋いでのお散歩が大好きなmaaは
ずっと兄さんのお下がりクックを履いていたので、
ブロックチェックと赤色アクセントの12.5cmと
ひとまわり大きな13cmのクックをプレゼントしました*

雨のあいまにたくさんお散歩しようね♪



110612b.jpg



yuuとmaaのあゆみを見守ってくれたベビーシューズ。
優しくこどもたちの足を包んでくれて、お洋服にも合わせやすくて。
とてもとてもお気に入りのお靴でした。

ありがとう、おつかれさま。ゆっくりおやすみなさい∞



*



コメントが書き込めない不具合について、
たくさんのお問い合わせとご心配をいただきまして
ありがとうございました ><。

テンプレートを編集した影響なのかな..(涙)
少しお時間をいただきますが、
復旧できるよう原因を探ってみようと思います。

また、皆さんと心弾むお話しができますように..
復旧まで、今しばらくお待ちくださいませ。



+ P.S

コメントフォームが復旧しました∞
ご心配をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

これからも楽しいお話をさせてくださいね^^*


thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

参観日 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
trackback: -- | comment: -- | edit

修得 







むむむむ..!

maaがスプーン曲げを修得..?(笑)
ヨーグルトスプーンにて*









兄さんの行動を見て
いたずらも覚える年頃です。

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

デイリーワンピース* 







きょうはちょこっと早起きの休日∞

お気に入りのパターンブックから
後ろあきのふんわりワンピースを形にしました*




おしゃれでかわいい女の子の服より P6



初夏の日差しに、なんとなくブロックチェックな気分のこの頃∞

安田商店さんでお迎えしたコットンガーゼはふんわり軽く、
デイリーに使えるワンピースにしようと、とても楽しみにしていました*

ヨークと袖には、トマトさんで出会ったトロンとなめらかな手触りのリネンを。
スタンドカラーのシャツにと思って連れて帰った生地ですが
たっぷりあるのでいろいろな組み合わせを楽しめそうです♪







いつもmaaのお洋服は70~80ほどに落として製図をとるのですが
このワンピースは90のまま形にしたので、だいぶゆったりめになりました。
もう少し大きくなるまでは少し裾を縫いとめておこうっと..







ランチのあとは、少しだけお昼寝の時間..♪

ちいさなお昼寝布団のカバーもトマトさんのリネンを使って作りました。
少ししっかりめのリネンも水通しをすると心地よい肌触りに*

maaはあたらしいカバーがとても気に入っているようで
気づくとここでコロコロとご機嫌な時間を過ごしています∞




