pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1才5ヶ月 







きょうはmaaの1才5ヶ月の日∞

おててを繋いでのお散歩が大好きなmaaは
ずっと兄さんのお下がりクックを履いていたので、
ブロックチェックと赤色アクセントの12.5cmと
ひとまわり大きな13cmのクックをプレゼントしました*

雨のあいまにたくさんお散歩しようね♪



110612b.jpg



yuuとmaaのあゆみを見守ってくれたベビーシューズ。
優しくこどもたちの足を包んでくれて、お洋服にも合わせやすくて。
とてもとてもお気に入りのお靴でした。

ありがとう、おつかれさま。ゆっくりおやすみなさい∞



*



コメントが書き込めない不具合について、
たくさんのお問い合わせとご心配をいただきまして
ありがとうございました ><。

テンプレートを編集した影響なのかな..(涙)
少しお時間をいただきますが、
復旧できるよう原因を探ってみようと思います。

また、皆さんと心弾むお話しができますように..
復旧まで、今しばらくお待ちくださいませ。



+ P.S

コメントフォームが復旧しました∞
ご心配をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

これからも楽しいお話をさせてくださいね^^*


thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

修得 







むむむむ..!

maaがスプーン曲げを修得..?(笑)
ヨーグルトスプーンにて*









兄さんの行動を見て
いたずらも覚える年頃です。

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

1才4ヶ月* 






一年前のぷにぷにmaa*

去年の今頃はベッドのうえでコロコロしていたmaaも今日で1才4ヶ月を迎えて、
少しずつベビーから少女の姿へと変わりつつある愛しいこの頃∞
ふとした瞬間にみせる女の子らしい仕草に
男の子のyuuとはまた少し違がった表情をみつける新鮮な日々を過ごしています*

生まれたての頃から葉っぱをじっと見つめていたmaa。
いまも変わらず「はっぱ、あっぱ、ぱっぱ。」と窓辺のグリーンを指差して
毎日とても大切そうに愛でてくれています*

言葉の発達はふたりめちゃんらしくとてもよくお話ししてくれていて、
わたしが話す言葉を一生懸命に復唱しようとしている姿が愛おしいこの頃です。

んーっと!(ありがとう!)は可愛らしいお辞儀も披露してくれるようになり
yuuとふたり遊びをしているようすも不思議と会話が成立しているようす..♪
そんなふたりの姿が面白くて、いつも傍でにんまりと眺めています*

1才4ヶ月になったmaaの表情も
一枚一枚に想いを込めて、たいせつに閉じ込めて∞

愛を込めて *ぷちこ* や *小粒ちゃん* と呼ばれる、小さなちいさな愛しいmaa。
ゆっくりと健やかに。maaのペースでおおきくなぁれ♪



thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

記憶。 



110508a.jpg
Canon EFS18-55mm F3.5-5.6IS


ちょうど一年前のねんねちゃん*

寝返りを覚えたばかりの3ヶ月
ハンドリガードに真剣な表情が子リスのよう..♪

ふんわり甘い香りのプクプクベビーでした∞



110508b.jpg
Canon EF35mm F2


そうして一年後は..
あんなに静かなベビーだったのになぁ、と懐かしんでいます。(笑)



thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

柑橘ちゃん。 







こどもたちが大好きなはるかさん♪

お砂糖のように甘くておいしいお気に入りの柑橘は
いつもあっという間にお口のなかへ∞

クロッシェのティペットを編んだので撮影しておこうと思ったのですが、
あんまり夢中になって食べるので、ついついおいしいお顔を優先に。(笑)







おやつのあとは少しはやくにお家を出て、
おててを繋いでお散歩しながらお迎えに..♪

片手を繋いだままでもバランスをとって歩けるようになりました∞
ちいさな記念を、ノーファインダーにて*



thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

