pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月の終わりに。 







梅いろシロップ*

はじめての梅仕事は
とってもおいしい仕上がりに
わたしもyuuも大満足∞

1kgの青梅さんから生まれたシロップは
よっつの小瓶におさまりました。

来年は、きっともっといっぱい..♪







ひんやり梅ジュースをおよぐ
おさかな氷がyuuのお気に入り∞

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

haruiro タルト。 



110426c.jpg



大切な友人と過ごすおいしい時間に春色を..♪

お気に入りのカフェ、ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトに
少し前にみかけて気になっていたフラットなカラトリーを揃えたりと、
久々の再会を心待ちにする時間はとても幸せでした∞

おいしい春色を味わいながら楽しむ友人と心はずむお話しもまた、
幸せな気持ちに満ちたひとときでした*

高校時代を一緒に過ごした仲良しさんたちのもとへ
ひとり、またひとりとコウノトリさんがやってきているようなのです*
あたらしい命の誕生にふたり揃ってにんまりと..♪

知らず知らずのうちにみんな大人になったんだねと遠くの友人に想いを馳せて
子供に接するお仕事を志している彼女も、ふたつの命に恵まれたわたしも
これからの時を生きる命を育むことの重みを改めて感じたのでした。

そんな彼女とたくさんたくさん遊んでもらったyuu。
さようならのあともずっと「また会いたいな」って呟いていて、
すごくすごく楽しかったよう。寝言まで「‥ちゃん」って。(笑)

人見知りで友達も多くはないわたしの、大切な大切な心友さん。
また夏がくるまえに会おうねとお約束をして、心からのありがとうを込めて。

またね∞



thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コーヒータイム。 



110423b.jpg



午後のおやつは焼きたての、ちょこっと歪なショートブレッドと
ふんわりあわあわの「ほぼミルクカプチーノ」でほっとひと息*

手作りのショートブレッドはブラウンシュガーの優しい甘み。
ほぼミルクカプチーノはコーヒーが飲めないわたしの雰囲気カフェです。
(わさびもマスタードも食べられない21才..)

新学期がはじまって、予定がいっぱいの毎日にわたわたと。
日曜はじまりのほぼ日手帳がほしいなぁと思うものの、ちょこっと高くてうーん。

でもでも、とっても好きなミナのスリーピングローズ..
んー。空から降ってきたらいいのになぁ。


mina80.jpg



*



Ripreさんの案件で
ゆらゆら揺れるブルガリのブログチャームのご紹介です∞

「わたしのジャスミンノワール(黒いジャスミン)と」いう意味の
ブルガリ モン ジャスミンノワール

4/27に発売されるブルガリのフレグランスがチャームになりました。
ときどきポヮ*とジャスミンのお花が漂う可愛らしいブログチャームです。

【ブルガリ モン ジャスミンノワール チャーム】作成&貼付はこちらから


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おやつ作り。 



お手伝い。


午後は一緒におやつ作り*
yuuはウインナーにクシをさすお手伝いをしました。

おいしいアメリカンドッグに胸を膨らませて..♪

おうちの中でできることは限られてしまうけれど
少しでも変わらない日々を、子どもたちと一緒に。



thread: ☆我家の食卓☆ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

フライドパスタ。 



ショートパスタ。


お気に入りのフライドパスタ。

ちいさなショートパスタをさっと揚げて
ドライバジルのおめかしを。

ショートパスタなら1minutesでできる
簡単なこどものおやつです∞



thread: ☆我家の食卓☆ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

