pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

猛暑日 







雨のあいまのお日さまの日*

yuuを幼稚園へ送り届けた帰り道、
いつもお話をするお向かいさんのおばぁちゃんに
はじめてのアイスクリームをもらって
大切に抱えていそいそと帰宅したmaa。

ちゃんとおいしいものってわかるようで
帰宅後すぐに「ちょーだい♪ (ふたを開けて)」と..(笑)

バニラだし、下の子ということもあってちょこっとだけならと
スプーンでぺろぺろ。「おーしぃ*」と∞

ひんやり冷たいアイスクリーム。
すっかりお気に入りとなってしまったのでした^^*

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

秋色あじさい 







憧れの秋色アジサイさん*
カシュカシュのクロエさんが届けてくださった
とってもとっても素敵な贈り物です∞

maaより大きな紫陽花さんははじめてだったので
こどもたちと一緒に わぁぁ* と驚きの声♪

夕暮れが近づきつつある時間だったので
いそいそとカメラを手にとり、はじめましてのパチリパチリ*

6輪のとっても美人なシーアンさんに暫しうっとりと..
ほんのりグリーンを帯びているあおいろのガクは
少しずつ秋色への準備をはじめているようでした∞

明日はどんな表情を見せてくれるのかな?
ぬくもりあふれるお手紙を添えて
素敵な楽しみを届けてくださったクロエさんに
感謝の気持ちでいっぱいです*







まとめテーマも紫陽花の季節*

つゆいろ* あじさい
ドライ* あじさい

新しく2つのテーマをアップしました。
こちらもよろしくお願いいたします♪

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ペイントチェア 







想い焦がれたペイントチェアのあるお部屋。
やっとやっとその想いが叶いました*

長い時間をかけて探し続けていたのは
スティックバックのアームチェア。
たくさんのアンティークチェアを見つめてきたなかで
わたしが思い描くものよりずっと
愛らしい子とめぐり逢うことができました∞

ずっとずっと想いを寄せていたペイントチェアに
歓びもひとしおです..♪







ゆったり大きめのペイントチェアは
心なしハスクさんが小さくみえるような..(笑)

これからずっと、日々を一緒に重ねるチェア。
壊れても、傷んでも、そのたび直してずっと一緒に∞

またひとつ、ちいさな夢のひとひらが実った
うれしい一日でした*


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

しろいあの子 







syucoさんから届いた幸せのクチナシが
日ごとにぷっくりふくらんで、
7つの素敵なお花を咲かせてくれました*

心くすぐる甘いかおりに胸がいっぱいです..♪



*



想い焦がれた白いあの子が
わが家に向けて出発したようです。

嬉しくて嬉しくて、いまはまだ夢心地。
あの出逢いがほんとうになるなんて..
まるでクチナシの花がほほえむごとに
幸せをひとつ運んでくれているよう*

素敵なご縁に心からの感謝を∞


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

初夏iro 





夕食のあとのおたのしみ..♪



*



わが家はこどもたちが幼いこともあって
夕食はいつも16:00から17:00ごろに。

初夏の風が薫るこの頃は
まだ明るい窓の外を眺めながら
おいしい時間を過ごします*

それからこどもたちと一緒にお風呂に入り、
就寝前の読書の時間も空はほんのり明るくて。
夕陽に染まる大きな空をぼんやり見つめて
ひとりふんわり考えごとを..

そうして気づくと
ふたりの小さな話し声は
ふたつの小さな寝息に変わって、
空も静かな夜の色へ*

あわただしい一日も
静かに静かに眠りにつくのでした∞

