pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ペイントチェア 







想い焦がれたペイントチェアのあるお部屋。
やっとやっとその想いが叶いました*

長い時間をかけて探し続けていたのは
スティックバックのアームチェア。
たくさんのアンティークチェアを見つめてきたなかで
わたしが思い描くものよりずっと
愛らしい子とめぐり逢うことができました∞

ずっとずっと想いを寄せていたペイントチェアに
歓びもひとしおです..♪







ゆったり大きめのペイントチェアは
心なしハスクさんが小さくみえるような..(笑)

これからずっと、日々を一緒に重ねるチェア。
壊れても、傷んでも、そのたび直してずっと一緒に∞

またひとつ、ちいさな夢のひとひらが実った
うれしい一日でした*


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ほっと、ひと息。 



Studio clip*



あたらしいお気に入りは
わたしの好きなあおいろのマグ。

おそろいの小さなプレートと一緒に
studio clipさんから連れて帰りました。

少し大きめのカップはまぁるい口あたり。
低彩度のあおいろに浮かぶ削ぎ目模様と
粉引きの和カフェな表情にほっこりと∞

ほっと一息、ゆったりとしたひとときにぴったりな
愛しいカフェマグです*







thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ひいなあそび。 



組み木びな*


ちいさなmaaの、ちいさなおひなさま。

小黒三郎さんの素敵な組み木の雛人形をお迎えしました。

どれもとても愛らしい組み木びなたち。
まいにちまいにち、うーんと迷ってなかなか決められずにいて、
大好きなshukoさんにアドバイスをいただき(心からありがとう*)
やっと想いがまとまって、こうしてmaaのおひなさまをお迎えすることができました。

生まれたての頃のすやすや眠る姿に重なって選んだゆきのしたの花びなさん。
maaが1才になった今では、両手をひろげてだっこを求める姿に重なります∞

以前、銀座でみかけた桜の花びなが忘れられずにいて、
最後の最後までどちらにしようかすごく迷いました。



どちらも小さくて愛おしいのです∞


だけど、maaの姿と重なってみえたら自然と気持ちがまとまって
わが家にお迎えした今でも可愛くて可愛くて仕方のない、ゆきのしたのおひなさまです*




thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

まめいす。 



わたしの*


1月のおわりに届いたmaaの豆いすちゃん。

大切にしていたリバティのメドゥをdimdimさんに託して
ノスタルジックな豆いすに仕立てていただきました。

maaのお名前もチェアのタグに入れてもらって、
せかいにひとつだけのmaaのおいす。1才のバースデープレゼント*


おすわり。


ちょこんと座る小さな姿がいとおしくて。

おいすとスプーンとスタイがタカラモノ。
いっぱい食べてすくすく育ちますように*


まめいす、ふたつ。


にいさんの豆いすと。

ふたつのたからものがすわる、小さなおいす。
いつも並んで、なかよしこよし*



-- 続きを読む --

Re: cycle 

110110a
新しい命を吹き込むプロジェクト∞

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 1 | edit

