pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ふわり 







街のあちらこちらに
赤いスカートの妖精さんがふわりふわり*

素敵なあなたのお名前は..?

チェリーセージと申します∞
thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あらかわ遊園 








休日のきょうは、子供たちと一緒に都電の旅へ..♪

メルヘンなあらかわ遊園は幼い記憶しかないのですが、
syucoさんの素敵フォトを見てウズウズしていたので
相棒のkissとAriaさんも携えて、いそいそとお出掛けしてきました^^*

記憶に残るあらかわ遊園のちいさくてレトロな雰囲気に
syucoさんのフォトで見たメルヘンで愛らしい世界がプラスされていて、
yuuはばぁばと、わたしはmaaとふたりあちこちめぐってパチリパチリ♪

小さな頃のyuuは怖がりでのることのできなかった遊具も、maaはすんなり。
くるくるまわる小さなメリーゴーランドがお気に入りのようでした∞







豆汽車に、3人で*

園内をくるりと一周。
途中、もふもふのヒツジさんたちが見えたので
降りてすぐにいそいそと動物園のほうへ..♪



110619c.jpg



遠望と単焦点の付け替えが忙しかった一日。(笑)
もたもたしていると母に急かされてしまうので
あわあわとしつつ、可愛いヒツジさんたちをパチリ*
ふれあいはオヤスミ中だったので、柵の外から背伸びをして。
Ariaさんにも少しだけ収めてきました∞

そうして遊園地での楽しいひとときを満喫して、
さてさて次は都電に揺られて飛鳥山へという頃に
ほんの少し、母と気持ちのすれ違いがあって..

ドキドキとはやまる鼓動に、気がつけばクラクラと過換気気味。

落ち着いて..落ち着いて..と自分に言い聞かせつつ
いちばん大人な対応ってなんだろうと精一杯の思考をめぐらせて..

ふたり指折り数えてやっと迎えた休日。
そんなyuuの楽しい時間を壊してしまわないよう
眠りについたばかりのmaaとふたり、
そっと静かに帰宅することを選びました。

飛鳥山にも行きたかったし、yuuの楽しそうな表情も収めたかったし。
でも目の前はぐるぐる回るし、足元はフラフラでどうしようもなくて。

ちょこちょことしゃがみ込みながら帰宅して
maaをベッドに寝かせた後、紙袋をあてて静かに目を閉じた休日の午後。

母と雲行きが怪しくなるたびに浮かび上がる閉塞した感情と過換気症候群。
その正体はわかっていて、わかっているから認めたくなくて..

ともあれ、yuuはとびっきりの笑顔で帰ってきてくれたので
楽しい一日にしてあげられてよかったです。

今日はちゃんと心をやすめて、前を向いて新しい週を迎えようっと..

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

だだっこ 







年少さんの頃のクラスメイトちゃんがお引越ししてしまうことになり、
さようならの前にみんなで公園に集まって遊ぼう*という企画に
一眼と遠望を携えて、わたしたち親子も参加させていただきました♪

maaと同じ時期に生まれた妹'sも
みんなよちよち∞ 可愛いさかり*

そんな妹ちゃんたちの姿をファインダー越しに追っていると
鳩さん追いかけ隊のmaaはいつの間にか場外へ向かってしまうので、
yuuにmaaを連れてきて、とお願いすると
あひるさんのおもちゃを使ってmaaの気を引こうとしたyuu。

そんな兄妹の姿を遠望で見つめていると、
小さな妹にあっちに行ってと怒られてしまった様子の兄さんをパチリ。

乙女心の難しさを日々想う4つの初夏..(笑)







さてと..そろそろ帰ろうかな?という頃。

まだまだ鳩さんに夢中なmaaは
ほらほら帰るよ、とお迎えにきたyuuに駄々を捏ね..(笑)

この日撮影した妹'sのフォトはどれも愛らしくって、
プリントアウトしてお渡ししたらとても歓んでもらえました*

とてもとても素敵な思い出の一日∞
また、みんなでクラス会ができる日を楽しみに..♪


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ベーカリー* 







生まれながらに後頭部がぺったんこで
頭のかたちが楕円形のmaa

可愛い帽子との出逢いに心を踊らせても
サイドの大きさに合わせると前後がカポカポしてしまって諦めたりと
なかなか縁がなくて帽子探しも大変だったり..(涙)

そんなmaaのあたらしい帽子は
ハヤシ帽子さんのナチュラルなワークキャップ

綺麗に整列した帽子たちが目に留まって
なんとなくいちばん小さなものを選んで被せてみたら
めずらしくmaaの頭のかたちにしっくりと..♪

あたらしいワンピースにピッタリな雰囲気と
パン屋さんのユニフォームのようなデザインも気に入って
ひさびさにmaaの帽子を連れて帰りました∞

記念に(?)ベーカリーの前でパチリ*



*



ハヤシ帽子さんに
maaのフォトを掲載していただきました

こんなに小さなブログをみつけていただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです∞
心を込めて、ありがとうございました*


thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

布の街へ* 







きょうはyuuを幼稚園に送り出してから
maaとゆっくり布を探しに出掛けよう♪ ..と思いきや。

きょうは年中さんのみお休みの日でした。(汗)

そうしてまたまたふたりの子供たちをつれて日暮里の繊維街へ。
混みはじめると人に埋もれて生地に触れることもできなくなるので
朝いちばんにすすすっと行って、午前中のうちにそそそっと帰ってきました。

たくさんの生地に囲まれるとあれもこれもと欲張りな気持ちが芽をだしますが
近いからまた来よう、と伸ばしかけた手を戻し..
それでも抱えきれないほどの布をいそいそとカット台へ運んでホクホクと♪

きょうはお気に入りの安田商店さんとトマトさんにて
ナチュラルな布たちをたくさんつれて帰ってきました*
ちょこっと嬉しい予定が入りそうなので、久々にソーイングをと思っています∞



