pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フランシュリッペのおそろい服。 



franche lippee*



わたしがまだ学生だった頃によく着ていたフランシュリッペのお洋服。

いまもいくつかのワンピースが残っているけれど、
大切な思い出と一緒にクローゼットの中で静かな眠りについています。

そんなフランシュリッペを久々に手にとったのはuniqloさんでした。

キャスのチャリティーを覗いてみたらSサイズがひとつもなくって、
しょんぼりしていたところに懐かしいフランシュリッペとの出逢いが*

思わずmaaとおそろいで、いくつか連れて帰ってきました♪


franche lippe*



久々にメルヘン♪

maaのチュニックは110なので
少しサイズを落としてワンピースに作り変えようと思っています*



thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

nicco ヘルメット。 





春のポカポカ陽気に誘われて、
そろそろmaaにもサイクリングをと思いたち..♪

小さなヘルメットはniccoさんのブラウンを。
帽子や髪飾りをすぐにポイポイしてしまうmaaも
このヘルメットはお気に召したよう*

それから眠っていた自転車のメンテナンスをお願いして、
そのあいだにHAMAXの赤いシートをミシンでカタコト。maa仕様に*

そうして明日は、maaとはじめてのサイクリングへ♪



*



おまけに∞





まだちょこっと大きいけれど、
よちよちあんよのカボチャパンツ姿がたまらなく好き..♪



 


ウォーカー。 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
trackback: -- | comment: -- | edit

リネンのガウン。 



RリネンピーチガウンOP*



やわらかな春の空気に心おどるこの頃∞

ことしいちばんの春ものを
スタジオクリップさんでお迎えしました。

だいすきなリネンのやわらかなガウン。

背が低いので服に着られている感が否めないのですが、
Aラインに広がる可愛らしいシルエットがお気に入りです。

幼い頃からお洋服のほとんどがワンピースと小物の私。
羽織りものもワンピースがいちばん落ち着くアイテムです*



クリームパンと。



母からもらったクリームパンポシェットと*

自己紹介の日以来、私服が気になると言っていただいていたので
今日はお洋服についてちょこっと綴ってみました。

まだまだいただいているご質問にお答えできていないのですが
少しずつ時間をみつけて綴ってみようと思います∞



コットンバッグ



おまけに*
ちょっぴり楽しみにしている、クリップのコットンバッグ。

お洋服を購入すると
可愛いコットンバッグに入れてもらえます♪



*



なんだか気持ちが落ち着かなくて、
シンプルなテンプレートにかえてみました。


しろいフォトにはしろい空間がしっくり∞




モリノシズク。 



NAOMI ITO POCHO



こどもたちが1才を過ぎるとモチモノがいっぱい。
なんでもぽいぽい入れられる大きな鞄が必要になります。

yuuがまだちいさな頃に出会って
あまりの可愛さにずっとずっと想いを寄せていたモリノシズク

お気に入りだったJILLさんもすっかりクタクタになったので
ふたりめのマザーズバッグとして、ようやくお迎えできました。

いろ、かたち、素材にフォルム。
みんなみんな私のだいすきが揃ったモリノシズク。
衣装制作をがんばった自分へのごほうびに‥♪

おそろいで母子手帳ケースも。
ふたり分の母子手帳に、yuuのアレルギースコアや診察券等...
園児+乳児は病気も多いので、鞄と一緒に買い替えました。



JILL STUART



yuuが1才を過ぎた頃に購入したJILL STUARTのマザーズバッグ。
ラミネート素材で汚れにくく、とても使い心地のいい鞄です。

maaがおなかに来る頃まで使っていたかな?
とっても可愛いフォルムなので、いつか同じかたちのバッグを作ろうと思っています∞

きょうはマザーズバッグのお話でした♪



