pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋色あじさい 







憧れの秋色アジサイさん*
カシュカシュのクロエさんが届けてくださった
とってもとっても素敵な贈り物です∞

maaより大きな紫陽花さんははじめてだったので
こどもたちと一緒に わぁぁ* と驚きの声♪

夕暮れが近づきつつある時間だったので
いそいそとカメラを手にとり、はじめましてのパチリパチリ*

6輪のとっても美人なシーアンさんに暫しうっとりと..
ほんのりグリーンを帯びているあおいろのガクは
少しずつ秋色への準備をはじめているようでした∞

明日はどんな表情を見せてくれるのかな?
ぬくもりあふれるお手紙を添えて
素敵な楽しみを届けてくださったクロエさんに
感謝の気持ちでいっぱいです*







まとめテーマも紫陽花の季節*

つゆいろ* あじさい
ドライ* あじさい

新しく2つのテーマをアップしました。
こちらもよろしくお願いいたします♪

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

しろいあの子 







syucoさんから届いた幸せのクチナシが
日ごとにぷっくりふくらんで、
7つの素敵なお花を咲かせてくれました*

心くすぐる甘いかおりに胸がいっぱいです..♪



*



想い焦がれた白いあの子が
わが家に向けて出発したようです。

嬉しくて嬉しくて、いまはまだ夢心地。
あの出逢いがほんとうになるなんて..
まるでクチナシの花がほほえむごとに
幸せをひとつ運んでくれているよう*

素敵なご縁に心からの感謝を∞


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

幸せアロマ 







yuuを幼稚園に送りだしてお家に戻ると、
マンションに宅配の人が訪ねてきていました。

すぐにピンときて「あのぅ..」と声をかけてみると
大きな箱に入った素敵なお届けものを手渡してくれました∞

大好きなsyucoさんからのお届けもの*
オートロックをあけてお部屋の前まで運ぶ間にも
ふんわり甘い素敵な香りが心をくすぐって、
どんな子が入っているのかな* と胸は高鳴り
ワクワクした気持ちで大きな箱を開けてみると..







ふゎっと広がる甘い香りと
素敵な素敵なガーデニア(クチナシ)の花木が包まれていました*

はじめましてのガーデニアさん∞
ひとつだけちょこんと咲いた白いお花がとっても愛らしくて、
こんなに素敵な香りと出逢えてとっても幸せな気持ちに*

メッセージに添えられていた「幸せを運ぶ」という花ことばと
syucoさんの「幸せを届けたくて」という想いがとてもとても嬉しくて、
甘い香りがくすぐる度に胸がいっぱいになる思いです*







しばしガーデニアさんをみつめて
甘い香りにうっとりとした時間を過ごしていると、
サラサラと降り続いていた雨も上がって
外は雨上がりのキラキラまばゆい光に満ちていました∞

そうしていそいそとお出掛けの支度をして、
いちばんのお気に入りの隠れ家なお花屋さんから
テラコッタのポットを連れて帰り..♪

来年も再来年も、10年後も、20年後も..
うんん、おばぁちゃんになっても*
ずっとずっと大切に咲かせてあげたい素敵な香りの白いお花。
とっても素敵なタカラモノが増えました∞

いつも幸せな気持ちを届けてくれるsyucoさんに
心からのありがとうを..♪


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

i i i 







ハッピーバースデー*

2才を迎えたちーちゃんへ、心を込めて∞



ピルヴィと1周年* 







日常の風景をおさめた拙い写真とともに
ちいさく綴りはじめたブログも今日で1周年∞

人知れずはじめた小さな小さなブログは
こんなにもたくさんの素敵な出逢いに恵まれて
胸いっぱいの感動にいつも包まれているような、
そんな幸せいっぱいの1年でした*

ブログタイトルもコロコロコロコロ..と転がりつづけて
1周年を機にまたコロリと転がってしまっていますが(笑)
素敵なもの、こと、言葉、想いにあふれたこの世界で
自分らしい表現を探しつづけること。
そのなかであれこれ形をかえてみるのもいいかな、と♪

pilvi: ピルヴィ
フィン語で雲という意味です∞
タイトルバナーのmaaも
ふんわり雲にのせてみました*
ちなみにmaaはフィン語だと大地を意味するそう。

モイの森の空に浮かぶ白い雲。
ふんわりモクモク、想いをふくらませて。

明日はどこへゆくのかな?
誰も知らない雲の行方を
これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです^^*



*



ひとつ前の記事で少しだけお話しをした、心ばかりの贈り物。
少しずつ、ひとつずつ。心をこめてあみあみと形にしています∞

ほんとうはソーイングでと思っていた贈り物ですが
いまはできるだけの節電をと思い、クロッシェの小物をお届け予定です*

クロッシェをはじめようと思ったのは去年の春のことですが、
実際にかぎ針を手にしたのはほんの6日前のこと..(笑)
年少さんの一年はほんとうに慌ただしく想いばかりを募らせていたので
やっとやっとはじめることのできたクロッシェに夢中になっているこの頃です。

お気に入りの木のかぎ針で形にするクロッシェの小物たち。
試作品ばかりが増えていく日々ですが、
すこしでも上手になれるように頑張ろうと思います♪



thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

