pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

猛暑日 







雨のあいまのお日さまの日*

yuuを幼稚園へ送り届けた帰り道、
いつもお話をするお向かいさんのおばぁちゃんに
はじめてのアイスクリームをもらって
大切に抱えていそいそと帰宅したmaa。

ちゃんとおいしいものってわかるようで
帰宅後すぐに「ちょーだい♪ (ふたを開けて)」と..(笑)

バニラだし、下の子ということもあってちょこっとだけならと
スプーンでぺろぺろ。「おーしぃ*」と∞

ひんやり冷たいアイスクリーム。
すっかりお気に入りとなってしまったのでした^^*

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

初夏iro 





夕食のあとのおたのしみ..♪



*



わが家はこどもたちが幼いこともあって
夕食はいつも16:00から17:00ごろに。

初夏の風が薫るこの頃は
まだ明るい窓の外を眺めながら
おいしい時間を過ごします*

それからこどもたちと一緒にお風呂に入り、
就寝前の読書の時間も空はほんのり明るくて。
夕陽に染まる大きな空をぼんやり見つめて
ひとりふんわり考えごとを..

そうして気づくと
ふたりの小さな話し声は
ふたつの小さな寝息に変わって、
空も静かな夜の色へ*

あわただしい一日も
静かに静かに眠りにつくのでした∞

スタジオハウス* 







スタジオのような絵になる空間に憧れて、
白い塗装木目柄のクッションフロアをお部屋に敷きました∞

とてとて歩くmaaの足音が気になりはじめたこと、
木のおもちゃを落としてフローリングが傷つくこと、
ダークブラウンのシックなフローリングは
お部屋の光度が落ちてフォトに向かないことなど
暮らしの中で気になっていたことが解決してスッキリとした気持ちに*




お掃除♪お掃除♪



ラグを敷いている子どもたちのプレイスペースは特に音が気になる場所なので
今まで通りフローリング調のホットカーペットとラグを重ねてしっかり防音を。

12月にもう少し広さのあるおうちにお引越しが決まったので
あたらしいおうちに想いを巡らせながら日々の暮らしを大切にしたいと思います*








thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雨の日。 







兄さんのいない平日。退屈な雨の日。

ぼんやりと10時のおやつを食べたmaaは
しずかにしずかに夢の中へ..

ママはいそいそと毛糸を手にしてかぎ編みの時間*





まぁるいフォルムが愛らしい
Pigeon ストローボトル Tall

アイボリーやスミレ色があると嬉しいなぁ..
ベビーグッズの商品開発に加わりたいこの頃です。(笑)



thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

赤いランプ。 



110509c.jpg



今日はかわいい赤のランプが届きました∞

震災のあと、非常灯を用意していなかったわが家は
実家のライトを借りて備えることになり..
電池が入手しづらい状況がしばらくのあいだ続いていましたが
都内のほとんどは計画停電も行われることもなかったので、
まずはほんとうに必要としている人に行き渡ることを願って
暫くのあいだは実家のライトを借りたまま過ごすことにしました。

そうして少しずつ街のマーケットの様子も元に戻りはじめ、
そろそろお迎えしても大丈夫そうかな?と思い
カウンターに置きたいなと思った可愛らしい赤のランプをぽちり、と♪

ソーラーと手動で7つのあかりが灯るので
電池が手に入らないときでも安心できて、
もしものときにすぐ手にとれる場所に置くものなので
可愛らしいランタンモチーフにもにんまりとしています*






thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

