pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

June 







雨上がりの光がキラキラ眩い6月の
はじまりの今日は写真の日..♪

これから半年間、
子育てスタイルさんの公式スタイリストとして
お手伝いをさせていただくことになりました∞

はじめてのお仕事は
filmフォト* solarisイロ*をまとめテーマに♪

いつもこっそりと覗かせていただいている素敵フォトのなかから
これまたこっそりと素敵なsolaris色のフォトをお借りさせていただきました*^m^

毎月5本ほどのまとめテーマをアップしていきますので
みなさまのご協力をいただけると幸いです∞


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

作品 







両手を広げて、空の旅。
あおの空に溶けるピルヴィの世界..♪



*



6月のはじまりの日
こっそりとフィルムログを作りました*

& iloinen / 幸福と。

なにか作品が形になった時にと
ずっとずっと温めていた & iloinen

イロイネン。
フィン語で「幸福」を意味します。
幸福をつなげるように、&を添えて。

kissで写す日常とは少し違う
作品としてシャッターを切ったフィルムフォトたちを
そっと言葉を寄せて綴れたらいいなぁと思います*

でも、まだ撮り終えたフィルムたちはお家のなかに..
わたしの心の準備が整っていないのです。

一度フィルムの世界の色をみつめてしまったら
際限なくフィルムの色ばかり追い求めてしまう気がして。
きっとそう。きっと。

Ariaさんとはほんとうに大切な瞬間を一緒に過ごそうと思っています。
日常は相棒のkissで。フィルムのストックはせずに、必要最低限を。

自分のルールをしっかり自分の心に言い聞かせてから、
はじめてのフィルムをはじめての旅へ..
いまはまだ胸に閉じ込めているワクワクと一緒に連れだそうと思っています*

ふたりの幼い子供たちの母親として生きている中で
Ariaさんと出逢って手にすることができただけでも
それはそれは幸福なことと、胸に刻んで。



*



& iloinen へのリンクをプラグインにも設置しました。
ときどき覗きに来てくださいね∞ お待ちしています*


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

クローズアップ 






ガーデニアの甘い香りに心くすぐられて
一日のはじまりを幸せな気持ちで迎える毎日*

ファインダー越しにみつめるガーデニアさんに
もう少し近づきたくて..

マクロの世界に憧れる気持ちを抑えつつ、
素敵なブロガーさんが紹介されていた
クローズアップレンズを手にとりました。

+3の世界に、想いもほんのり近づけた気分でパチパチと..♪

いつもの Canon 35mmF2 + My Color Filter に
クローズアップレンズ+3もプラスして∞

たくさんの蕾たちが少しずつふっくらとしてきたこの頃。
yuuもmaaも白いお花がほころぶ時をとても楽しみにしているようです*





もう一枚かさねようかな..?

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

参観日 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
trackback: -- | comment: -- | edit

かくれんぼ 







はじめましての一輪をありがとうの気持ちで見届けて
また逢える日を心待ちにしていたガーデニアの白いお花*

朝の水やりに白く輝くつぼみをみつけた今日。

もうすぐ咲きそうと見つめていた子よりも先に
葉っぱとかくれんぼをしていた恥ずかしがり屋な蕾が
こっそり小さなお花へ変わろうとしていました∞

蕾をつけた枝がポロンを落ちてしまっていたり
いくつかの枝が柔らかくなって下を向いてしまったりと
樹形の乱れに育て方の心配をしていた日々でしたが、
ひとつ、またひとつと白く変化する蕾たちに
ほっと心を撫で下ろし..

少しずつガーデニアさんが心地よく思える環境を
整えてあげられたらと思います*



*



yuuの参観日の日にたっぷりとお日さまを浴びたからか
すこし疲れがでてしまったようで、視界がユラユラと..(汗)
優しい気持ちに包まれたメールやメッセージのお返事は
ゆっくりペースでお届けさせていただいています。

心を込めて少しずつ綴らせていただいておりますので、
もう少しだけお待ちくださいませ*

いつも温かなお気持ちを届けていただきまして、ありがとうございます∞

めぐり逢い 






まっしろけ..



*



ずっとずっと想いを寄せていたもののひとつに
ブロカントなチェアがありました。

都内のアンティークショップやwebを巡る日々ももう長くて、
素敵な時を重ねたチェアをたくさん見つめてきたものの
わたしの思い描くお家の風景に繋がるものにはなかなか巡り逢えなくて..

いつの日かシャビーな風合いのペイントチェアに座って
白いお部屋に差し込むあたたかな陽だまりのなか
ハスクさんと会話をするようにソーイングができたら..

そんな夢に想いを馳せていたのですが、
ふとしたきっかけで素敵なチェアとの出逢いに恵まれました∞

あの子はどんな時を重ねてきたのかな..
わたしのお家にやってくる日はくるのかな..
そんなことばかり考えて過ごした一日。

ちいさな想いがひとつずつ形になりはじめた今年。
楽しみなこと、胸を踊らせること、前へ踏み出したいこと..
いろんな想いが胸の中で交差していて
日々が充実していることに感謝の気持ちでいっぱいです。

少しだけ、ワクワクする気持ちに体力がついていけないこの頃なので
ちゃんと体調も整えて、ひとつひとつ夢を叶えてゆけたらと思います∞



thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初夏iro 





夕食のあとのおたのしみ..♪



*



わが家はこどもたちが幼いこともあって
夕食はいつも16:00から17:00ごろに。

初夏の風が薫るこの頃は
まだ明るい窓の外を眺めながら
おいしい時間を過ごします*

それからこどもたちと一緒にお風呂に入り、
就寝前の読書の時間も空はほんのり明るくて。
夕陽に染まる大きな空をぼんやり見つめて
ひとりふんわり考えごとを..

そうして気づくと
ふたりの小さな話し声は
ふたつの小さな寝息に変わって、
空も静かな夜の色へ*

あわただしい一日も
静かに静かに眠りにつくのでした∞

しろいあの子 







syucoさんから届いた幸せのクチナシが
日ごとにぷっくりふくらんで、
7つの素敵なお花を咲かせてくれました*

心くすぐる甘いかおりに胸がいっぱいです..♪



*



想い焦がれた白いあの子が
わが家に向けて出発したようです。

嬉しくて嬉しくて、いまはまだ夢心地。
あの出逢いがほんとうになるなんて..
まるでクチナシの花がほほえむごとに
幸せをひとつ運んでくれているよう*

素敵なご縁に心からの感謝を∞


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

夏の前に 






お日さまの季節を前にして
ハンドメイドも夏仕事..♪

編みはじめたばかりの天然素材は
なんだかすでに個性的な形に..

一抹の不安を抱きつつ(笑)
あいま時間に少しずつ。
心を込めて編んでみようと思います∞

ペイントチェア 







想い焦がれたペイントチェアのあるお部屋。
やっとやっとその想いが叶いました*

長い時間をかけて探し続けていたのは
スティックバックのアームチェア。
たくさんのアンティークチェアを見つめてきたなかで
わたしが思い描くものよりずっと
愛らしい子とめぐり逢うことができました∞

ずっとずっと想いを寄せていたペイントチェアに
歓びもひとしおです..♪







ゆったり大きめのペイントチェアは
心なしハスクさんが小さくみえるような..(笑)

これからずっと、日々を一緒に重ねるチェア。
壊れても、傷んでも、そのたび直してずっと一緒に∞

またひとつ、ちいさな夢のひとひらが実った
うれしい一日でした*


thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

