pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

デイリーワンピース* 







きょうはちょこっと早起きの休日∞

お気に入りのパターンブックから
後ろあきのふんわりワンピースを形にしました*




おしゃれでかわいい女の子の服より P6



初夏の日差しに、なんとなくブロックチェックな気分のこの頃∞

安田商店さんでお迎えしたコットンガーゼはふんわり軽く、
デイリーに使えるワンピースにしようと、とても楽しみにしていました*

ヨークと袖には、トマトさんで出会ったトロンとなめらかな手触りのリネンを。
スタンドカラーのシャツにと思って連れて帰った生地ですが
たっぷりあるのでいろいろな組み合わせを楽しめそうです♪







いつもmaaのお洋服は70~80ほどに落として製図をとるのですが
このワンピースは90のまま形にしたので、だいぶゆったりめになりました。
もう少し大きくなるまでは少し裾を縫いとめておこうっと..







ランチのあとは、少しだけお昼寝の時間..♪

ちいさなお昼寝布団のカバーもトマトさんのリネンを使って作りました。
少ししっかりめのリネンも水通しをすると心地よい肌触りに*

maaはあたらしいカバーがとても気に入っているようで
気づくとここでコロコロとご機嫌な時間を過ごしています∞




この記事に対するコメント

安田商店さんもトマトさんも日暮里ですよねー。
子どもがいない頃は私も日暮里にも布を買いに行ってました。
今は大阪なのでとっても遠く感じちゃいます。

ほんと安いけど力仕事ですよね、布を買うのって(笑)
でも妄想してる時って本当に楽しい(*^_^*)

そして素敵なワンピース!!!
わたしも今日は久々にナツさんの服を作ろうと裁断までしました。
近々完成できるかな…。

kobana #Y9XRPeWk | URL | 2011/05/23 00:07 * edit *

かわいいね~^^

同じパターンでもこんなにかわいい服が出来上がるなんて
さすがhug+さん♪

そしてmaaちゃんのぷくぷくおてて
とってもかわいい~*

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/05/23 04:15 * edit *

わあ~
maaちゃんのお洋服、こないだ買ったの布で作ったんですね。
ふんわりとしててとても可愛らしいです。
私も小さな頃、母親がよく手作りしてくれました。
愛情いっぱいのお洋服、着てると幸せでした。
きっとmaaちゃんもそう感じてるはず!

床にホワイトのカーペットを敷いたんですね。
素敵な空間がさらに素敵に!
こういう細やかなところがさすがhug+さんです(^^)

mog #GODY3x8w | URL | 2011/05/23 09:37 * edit *

To.kobanaさん

kobanaさんも日暮里で布を♪
みなさんどこかですれ違っているのかも?(笑)

そうそう、カット台に運ぶのが大変なんですよね^^;
でもたくさんの反を抱えて運ぶワクワクがなんとも楽しい時間で..♪

裁断まで終わるとあとは縫うだけですね*
わたしは裁断までが気がのらないので(笑)
なかなか手を付けずに本ばかり集まってゆくのです..><。

ナツさんのワンピース、楽しみにしています♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/23 22:59 * edit *

To.yotsubamamaさん

あ* そういえばよつ葉ママさんもふんわりワンピースを..
同じパターンだったのですね^^♪

半そでになるとぷくぷくが目立ちますね(笑)
まだ少しだけベビーなんだなってニンマリしてしまいます∞

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/23 23:03 * edit *

To.mogさん

そうです♪ このあいだ、日暮里で連れて帰ってきた布で作りました^^*
質感の違うリネンばっかり連れてきたので、ブロックチェックと合わせてみました♪
mogさんのお母様も手作りされていたのですね*
わたしもいつも母の手作りに包まれていたので
娘にもたくさんたくさん作ってあげたいなと思っています∞

細やかだなんて!(笑)
血液型通り、実はとってもおおざっぱなO型の性格なのですよ^^;

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/23 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/325-5556f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

