pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ベーカリー* 







生まれながらに後頭部がぺったんこで
頭のかたちが楕円形のmaa

可愛い帽子との出逢いに心を踊らせても
サイドの大きさに合わせると前後がカポカポしてしまって諦めたりと
なかなか縁がなくて帽子探しも大変だったり..(涙)

そんなmaaのあたらしい帽子は
ハヤシ帽子さんのナチュラルなワークキャップ

綺麗に整列した帽子たちが目に留まって
なんとなくいちばん小さなものを選んで被せてみたら
めずらしくmaaの頭のかたちにしっくりと..♪

あたらしいワンピースにピッタリな雰囲気と
パン屋さんのユニフォームのようなデザインも気に入って
ひさびさにmaaの帽子を連れて帰りました∞

記念に(?)ベーカリーの前でパチリ*



*



ハヤシ帽子さんに
maaのフォトを掲載していただきました

こんなに小さなブログをみつけていただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです∞
心を込めて、ありがとうございました*


thread: 女の子の育児* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

hug+ちゃん♪こんばんは~
maaちゃんぺったんこなの?気がつかなかった~
ちーもぺったんこだよ(;;)これって治らないのかな。。
帽子maaちゃんよく似合ってる♪サイズあうの見つかって良かったね^^
maaちゃんも気に入ってくれたかな?
ワンピもすごく可愛い~、やっぱり上手☆
後ろのボタンとかやっかいじゃない??
あたしもミシンを買ってhug+ちゃんに布の街に連れてってもらおう♪

フィルムはとりあえず有名なものは全部試したかも(笑)
気になりだすと試さないと気がすまなくって、かなり投資したぁ^^;
あたしの写真でも参考になってもらえたなら嬉しいな^^
pro400はそんなにくせがなくて良かったよぉ。

あ~楽しみ!ほんとありがとう☆ワクワクで眠れな~い^^♪

syuco #8gfOIHpU | URL | 2011/05/23 21:58 * edit *

To.syucoさん

maa、生まれてすぐの姿があまりにもぺったんこ過ぎて
分娩台の上で「ぺったんこ..」っていうのが産後の第一声でした^^;
いまもそのまま成長しているので、ふたつ結びにはできなくて
ひとつに結って少しふんわりとさせているのです。(苦笑)

ちーちゃんも!わたしも気がつかなかったです °°;
絶壁ってこのままのようです.. ><。

ふふふ* そう言ってもらえると嬉しいです^^*
手にとった時は少し平凡かなぁと思ったのですが
被せてみたらお洋服にピッタリで♪
並んでいるときにはわからなかったのですが
被せてみるとシルエットがとても綺麗で、
道行く人に褒めてもらえるのでmaaも気に入って被ってくれています∞

このパターンブック、実は製図をmaaに破られてしまって
なかなか手を付けずにいたのですが、
作りやすくてベーシックな形なのでいい本だなぁと思っています*
後ろボタンのお洋服が好きで手にとった本なので
ミシンと仲良くなれればボタンもすんなりできるようになると思いますよ♪
でも、正直ファスナーの方が楽ではあります。(笑)
わぁ* とっても嬉しい♪ syucoさんと日暮里デート、すごーく楽しみです*^m^

フィルム制覇!すごーい*
わたしもyuuが一人っ子でちいさな頃にフィルムに出逢っていたら
きっとそうしていただろうなぁ~♪
いまは私立の学園に通わせてしまっているし、maaもいるしでのんびりと..
syucoさんのPRO400の色を見たときに ふわぁ* と心が踊ったので
次はこれだーってずっとずっと思っていました*^m^
フィルムの先輩♪ これからも楽しみにしていますね*

時間がかかった割にはささやかなプレゼントなのですが
きっと今、お近くの郵便局まで向かっているところだと思うので
受け取りの方、よろしくお願いいたします*

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/23 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/24 01:15 * edit *

To.ハヤシ帽子さん

わぁ* コメントをいただきましてありがとうございます∞
こちらこそ、帽子難民の娘に(笑)素敵なお帽子との出逢いをありがとうございました*
この帽子を被せてお散歩していると、道行く人に可愛い可愛いと褒めてもらえて
娘もとても嬉しそうにしています^^*

写真の掲載、ありがとうございます♪
まだまだ拙い写真ですが、心を込めて写しているのでとても嬉しいです♪
この画像そのままでよろしければ保存してお使いいただいても大丈夫ですが、
ファイルサイズ等なにかご希望がありましたらご用意致しますので
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

こんなに小さなブログをみつけてくださいまして、ありがとうございました^^*
こちらこそ、これからも素敵なお帽子を楽しみに致しております♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/24 06:30 * edit *

あら かわいい♪
帽子よく似合っていて可愛いですね。
色白でくりくりおめめ 本当に天使だわ~

そうそう、頭 ぺったんこさんなの?
言われないと全くわからないです。
私の腐れ縁と言いますか、中学以来の友人がぺったんこさんなのですが、
利点は安眠できる事♪ なんて言ってました。
当時 ぺったんこの友人と「安眠's」なるチームを組んでましたよ。
久しぶりに思い出した楽しい思い出です。

ロモ #- | URL | 2011/05/24 08:27 * edit *

可愛い帽子ですね~vvとってもお洋服と似合ってて可愛いです♪
maaちゃんの後ろ頭がぺったんこだったなんて全然気付きませんでした!
でも一つ結びが似合っててとっても可愛いですよ(*^∀^*)
うちの娘も帽子が似合う子になってくれないかな~!
骨太とぷっくりほっぺちゃんなので帽子がなかなか…(笑)

PS.リンクさせていただきましたvv

noi #MMIYU.WA | URL | 2011/05/24 11:15 * edit *

写真、さっそく掲載させてもらいました!
ありがとうございます!

ボタン付きワークキャップだけでなく、他の帽子もこんな感じで載せれたらかっこいいんですけどなかなか難しいです^^

これからもよろしくお願いします(m__m)

ハヤシ帽子 #EBUSheBA | URL | 2011/05/24 12:31 * edit *

To.ロモさん

わぁ* そう言っていただけるとmaaも歓ぶと思います^^♪
天使ちゃん‥なら嬉しいのですが、それは静止画だけですね(笑)

maaの後頭部、ほんとうにぺったんこで
生まれたときには心底驚きました^^;
こんなにぺったんこな赤ちゃん、見たことないって(笑)
安眠♪ぺったんこだと眠りやすいのかな?
ちょこっといいことを聞きました*^m^
ふふふ* ありがとうございます♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/26 01:41 * edit *

To.noiさん

わーい* ありがとうございます♪
ひとつ結びでふんわりさせているので目立ちませんが
お風呂に入るとついつい笑ってしまうくらいぺったんこで..^^;
このお帽子は後ろから結った髪を出せるので
風に飛ばされにくくてmaaにぴったりなんです♪

そうかな?娘ちゃんは可愛らしいから
赤い帽子とか似合いそうな気がします^^*
これから日差しも強くなるので
娘ちゃんに似合う帽子が見つかるといいですね♪

リンクありがとうございました*
こちらからもさせていただきました^^♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/26 01:47 * edit *

To.ハヤシ帽子さん

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました^^*
娘の写真がショップに掲載していただけるなんて、とっても嬉しいです♪
ふふふ* わたしのフォトが少しでもお役に立てたなら光栄です*
これからますます素敵なショップになることを楽しみにしています♪
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします∞

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/05/26 01:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/326-61d58d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

