pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クローズアップ 






ガーデニアの甘い香りに心くすぐられて
一日のはじまりを幸せな気持ちで迎える毎日*

ファインダー越しにみつめるガーデニアさんに
もう少し近づきたくて..

マクロの世界に憧れる気持ちを抑えつつ、
素敵なブロガーさんが紹介されていた
クローズアップレンズを手にとりました。

+3の世界に、想いもほんのり近づけた気分でパチパチと..♪

いつもの Canon 35mmF2 + My Color Filter に
クローズアップレンズ+3もプラスして∞

たくさんの蕾たちが少しずつふっくらとしてきたこの頃。
yuuもmaaも白いお花がほころぶ時をとても楽しみにしているようです*





もう一枚かさねようかな..?

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ふわぁ~っとした爽やかなお写真^^
朝起きて一番に見たのがこのお写真で良かったな♪
ぷくぷくのおてては誰のだろう??maaちゃんかな?
こんな便利なレンズがあるのですね。
私のような「超」初心者にはマクロレンズは
なかなか敷居が高いけど
こんなレンズだったらわくわくに挑戦してみるのもいいなぁ☆
勉強になりまーす!

p.s*
メールありがとうございました。
やっぱりおかしいよーって時は
またご連絡いただけますか?
もちょっと研究してみますので^^感謝♪

ゆちこ #- | URL | 2011/06/04 10:41 * edit *

hug+ちゃん、こんにちは^^
大きい~★マクロの世界あたしも少し憧れるけど
フィルターって結構すごいのね。
んん?しかも2枚重ねとかも出来ちゃうの?
レンズを買うのって良いお値段だから考えちゃうけど
フィルターっていいね♪クローズアップ買ってみようかなぁ、
センタリングするよりずっといいもんね^^
蕾プクプクになってるね~満開になるのあたしも楽しみ^^*
かわいがってくれてありがとう♪

syuco #8gfOIHpU | URL | 2011/06/04 17:45 * edit *

To.ゆちこさん

水の季節、写る被写体も瑞々しくてさわやかですよね^^*
ゆちこさんにそういっていただけるなんて、とっても嬉しいです♪
ぷくぷくのおててはmaaのおててでした^^*
yuuのおててはもうすっかり男の子の手なので
白くて絵になるのはmaaだなぁと、ついつい..(笑)

マクロさんとフィルムカメラを天秤にかけてフィルムを選んだので
暫くマクロはお預けに..なのでフィルターで疑似マクロを楽しんでいます^^*
レンズサイズに合うものがあれば、ぜひ♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/11 09:51 * edit *

To.syucoさん

そうそう、重ねると倍率があがるようです^^*
一枚ではちょこっとズームという感じだったので
(もともと35mmは寄れるレンズなので..笑)
もう一枚を2倍か3倍かで迷っているところです∞

こちらこそ、毎日がとても素敵な香りに包まれて
胸いっぱいの幸せを運んでもらいました^^*
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうです♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/11 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/337-a8872457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

