pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初夏iro 





夕食のあとのおたのしみ..♪



*



わが家はこどもたちが幼いこともあって
夕食はいつも16:00から17:00ごろに。

初夏の風が薫るこの頃は
まだ明るい窓の外を眺めながら
おいしい時間を過ごします*

それからこどもたちと一緒にお風呂に入り、
就寝前の読書の時間も空はほんのり明るくて。
夕陽に染まる大きな空をぼんやり見つめて
ひとりふんわり考えごとを..

そうして気づくと
ふたりの小さな話し声は
ふたつの小さな寝息に変わって、
空も静かな夜の色へ*

あわただしい一日も
静かに静かに眠りにつくのでした∞

この記事に対するコメント

こんにちは*
先日はコメントいただきありがとうございました^^♫

まぶしくてキラキラしたお写真がたくさんで、
じっくりうっとりと拝見させて頂きました。

hug+さんのお宅の夕ごはん、とーっても早いですね!
理想的!
我が家はいつも遅くなってしまって。。。
眠る時間もおそくなってしまいます。反省

filmlogも楽しみにしてますね*
またお邪魔させてください。

hieco #KD5XUSzs | URL | 2011/06/08 11:35 * edit *

さくらんぼ♪ 写真も可愛いし美味しそうですね~
って食欲かい!(笑)
夏は日が長いのでちょっと得した気分になりますね♪
勤めてた頃、夏はすぐに帰るのが勿体ない気がして寄り道ばかりしてました。
ちなみに我が家の夕食は基本6時~
長男の帰宅時間&宿題終了次第って感じです。

そうそう、今日のブログ記事にも書いたのですが・・・・
頂いてたコメントがスパム扱いになっていたようです。
気分悪くされてませんでしたか?
スパム扱いになった理由は、文章に句読点が1つも無かったから・・・
詳しいことは今日の記事に書いたのでお許しを・・・・

ロモ #- | URL | 2011/06/08 12:42 * edit *

hug+さんこんにちは^^
爽やかな写真と、ステキなテキスト!
夏の夕暮れを想像して、ひとりホッコリさせて頂きましたっ

16:00にご飯だなんて、まさに理想ですね~♪♪
我が家も早寝早起きして頂きたいものの
なかなか思うようにはいかず(´;ω;`)
夜遅くまで娘と戦い続けることもありますっ。><
ご飯は我が家も18:00には食べるのにな~~なんでだろ??

夏の夕暮れのお風呂タイムって、窓の外がイイ色で
湯船でま~~ったりしちゃいそうです♪

サコ #- | URL | 2011/06/08 18:28 * edit *

理想的なタイムスケジュール。
ゴハンも眠るのも遅い我が家も見習わなくては・・・。
子供達が早く眠ってくれると
夜の時間が長く、有効利用できますものね☆

yuuくんとmaaちゃんは朝は何時に起きるのですか??
以前頂いたメールで
もしかしたらhug+さんって早起きさんなのかなぁ、って
思ったものですから。

ゆちこ #- | URL | 2011/06/09 13:24 * edit *

To.hiecoさん

わぁ* ようこそ、もいの森へ^^*
こちらこそ、あそびにきていただきまして
ありがとうございます♪

わたしも子供たちもおなかが空くのがはやいので
待ちきれなくって夕食もついついはやめに..というわけなのです(笑)
あとは早く眠ってもらって、成長ホルモンを..
わたしがあまり背が高くないのでyuuも背の順で前から2番目なのです^^;
男の子はもうちょっと背が高くないと..心配でして。(涙)

こちらこそ、これからも楽しみに覗かせてくださいね♪
またコメントにもお邪魔させてください*^m^

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/11 10:47 * edit *

To.ロモさん

チェリーの楽しみは双子ちゃん探し..♪
ひとつだけ双子ちゃんがいたのでパチリっと^^*
ほんとう、日が長いとなんだか早くに家事を終えたようで
へへへ*と思ったりします*^m^
上の子が小学生になるとまた生活も変わるのかな~
小学生のいる生活、まだ想像ができなくってワクワクします♪

あ! あれはスパム対策だったのですね!
わたしもコメントは認証制にしているので
ロモさんもそうされたのかな~と思っただけでした^^;
ぜんぜん気にしていなかったのでご安心くださいね*
次は句読点に気をつけようと思います∞
お知らせいただきまして、ありがとうございました^^♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/11 10:54 * edit *

To.サコさん

わぁ* サコさんにほっこりしてもらえて嬉しいです^^*
わが家の長男さん、背が小さくって..
すこしでも成長ホルモンをって20:00前には眠ってもらうようにしています。
それとわたしが常時おなかぺこぺこなので、ごはんの時間が待ち遠しくて..(笑)

わが家はマンションなのでバスルームから空をみることができないのです><。
サコさんのお家はお空を眺めながらお風呂に入れるのかな?うらやましい~♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/11 10:58 * edit *

To.ゆちこさん

幼稚園児がいると翌日の登園を意識しての一日になるので
そーとくんも入園するときっとリズムも整うと思いますよ*
この頃は子供たちと一緒にはやくに眠るようにして
夜明け前から朝時間として趣味の時間を過ごすようにしています。
yuuとmaaは6:00頃からもぞもぞと起きだしてきますよ^^♪

hug+ #- | URL | 2011/06/11 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/341-07d2e52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

