pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

帽子 







クチナシさんと、はじめてのナチュラルクロッシェ。



*



手芸店で心惹かれたナチュラルクロッシェの本より、
シンプルな帽子の夏支度を。




ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子より、hat p



3日かけて一生懸命に編んだエコアンダリアの夏帽子。
目数は合っているはずなのになんだか大きくて、
仕上げのスチームで中折れにして高さを減らすことに。
+ 後日、編み方の間違いに気がつきました..(汗)

はじめての帽子なので見た目はとっても不格好なのですが
被ってみると意外としっくり、可愛いかたちに。

でも、すこし歩くとだんだんと目深になって
すっぽり目隠しされてしまったりするので、
リボンをつけて大きさの調節が必要そうです。





次はこれを..



素敵な本には他にも形にしたいものがたーくさん*
ゆっくりと、楽しみながらひとつずつ
形にしていけたらいいなぁと思います..♪



この記事に対するコメント

こんばんわ。

帽子ステキね♪ と思ったら、またもや同じ本を持っていました。
早く取り掛かりたくて うずうず しているのだけれど、やりかけの仕事ばかりで、しばし おあずけ中・・・
私はP.4の帽子を作りたいと思っています。いつ取り掛かれることやら・・・(笑)

ペイントチェアも趣ありますね。
ちょこんとカメラ抱えて座っているmaaちゃんも愛らしいこと。

kana #Le7Ui2iA | URL | 2011/06/14 23:10 * edit *

わぁ~♪

素敵なぼうしが出来上がりましたね^^
maaちゃんと新しいくっくと供に
たくさんお散歩してください^^

くれぐれも紫外線と暑さにはご注意くださいね~^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/06/14 23:15 * edit *

わっ!素敵ですね!
私も丁度エコアンダリアで帽子を…っと買い物したとこなんです(^_^)
今、東京に来ているのでここぞとばかりに手作りの元を買い込んでます(笑)

この本は見たことなかったです。
素敵な情報ありがとうございます♪

あき #RgJkdVwI | URL | 2011/06/15 23:17 * edit *

To.kanaさん

この本、どの作品もとっても素敵ですよね^^*
p.4の帽子、わたしも惹かれているのですが
目数が多いので、わたしも余裕ができたら..いつか..(笑)
とりあえず、編み間違えてしまったのでもう一度と思っています。
このシンプルな形がたまらなく好きなので♪

探し続けてやっとやっと出逢えたチェアなので
これからいっぱいフォトにも登場してもらおうと思います*^m^
maaもとってもお気に入りのチェアです♪

はぐ #RxBcFBew | URL | 2011/06/23 12:05 * edit *

Re: タイトルなし

To.yotsubamamaさん

はじめてのエコアンダリアさん
なんだかよれよれっとしてしまっていて
よく見るとお手本作品と編み目が違う..
どうやら細編みを間違えていたようです ><。

梅雨明けのお返事になってしまって申し訳ありません(涙)
今年も日焼け止めを塗らずナチュラルに暮らしているので
こどもたちと一緒に焼けてしまっているこのごろです^^;

hug+ #- | URL | 2011/07/19 09:44 * edit *

To.あきさん

わぁ* あきさんもエコアンダリアの帽子を♪
これは編み方を間違えてしまってよれよれなのですが、
ちゃんと編めば(笑)素敵な帽子ができあがりますよ*^m^

この本にはわたしの大好きな雰囲気が詰まっていて
どの作品もとーっても素敵なものばかり*
あきさんもぜひお手にとってみてくださいね^^♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/07/19 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/349-fbb9d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

