pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あらかわ遊園 








休日のきょうは、子供たちと一緒に都電の旅へ..♪

メルヘンなあらかわ遊園は幼い記憶しかないのですが、
syucoさんの素敵フォトを見てウズウズしていたので
相棒のkissとAriaさんも携えて、いそいそとお出掛けしてきました^^*

記憶に残るあらかわ遊園のちいさくてレトロな雰囲気に
syucoさんのフォトで見たメルヘンで愛らしい世界がプラスされていて、
yuuはばぁばと、わたしはmaaとふたりあちこちめぐってパチリパチリ♪

小さな頃のyuuは怖がりでのることのできなかった遊具も、maaはすんなり。
くるくるまわる小さなメリーゴーランドがお気に入りのようでした∞







豆汽車に、3人で*

園内をくるりと一周。
途中、もふもふのヒツジさんたちが見えたので
降りてすぐにいそいそと動物園のほうへ..♪



110619c.jpg



遠望と単焦点の付け替えが忙しかった一日。(笑)
もたもたしていると母に急かされてしまうので
あわあわとしつつ、可愛いヒツジさんたちをパチリ*
ふれあいはオヤスミ中だったので、柵の外から背伸びをして。
Ariaさんにも少しだけ収めてきました∞

そうして遊園地での楽しいひとときを満喫して、
さてさて次は都電に揺られて飛鳥山へという頃に
ほんの少し、母と気持ちのすれ違いがあって..

ドキドキとはやまる鼓動に、気がつけばクラクラと過換気気味。

落ち着いて..落ち着いて..と自分に言い聞かせつつ
いちばん大人な対応ってなんだろうと精一杯の思考をめぐらせて..

ふたり指折り数えてやっと迎えた休日。
そんなyuuの楽しい時間を壊してしまわないよう
眠りについたばかりのmaaとふたり、
そっと静かに帰宅することを選びました。

飛鳥山にも行きたかったし、yuuの楽しそうな表情も収めたかったし。
でも目の前はぐるぐる回るし、足元はフラフラでどうしようもなくて。

ちょこちょことしゃがみ込みながら帰宅して
maaをベッドに寝かせた後、紙袋をあてて静かに目を閉じた休日の午後。

母と雲行きが怪しくなるたびに浮かび上がる閉塞した感情と過換気症候群。
その正体はわかっていて、わかっているから認めたくなくて..

ともあれ、yuuはとびっきりの笑顔で帰ってきてくれたので
楽しい一日にしてあげられてよかったです。

今日はちゃんと心をやすめて、前を向いて新しい週を迎えようっと..

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは^^

とっても可愛らしい遊園地だね♪
メリーゴーラウンドの馬の目も可愛い。
maaちゃんは何を見ているのかな~^^

お母様とちょっと心の行き違いがあったのかな・・・。
私もいまだに母とはよくぶつかるけれど
いつの間にかもとに戻るのが親子だしね^^
とは言え
過喚起症候群とは心配ですね・・・。
週末ゆっくり休めたかな?
素敵な月曜の朝を迎えたことを願ってます^^

ゆり #eTYaRUDI | URL | 2011/06/20 11:22 * edit *

hugちゃん、こんばんは。
わぁ、可愛い写真達!
あらかわ遊園ウズウズしてたのね(笑)
あたしの写真を見て・・・なんてありがとう^^*ウフ
・・・でもでも過換気症候群?
大丈夫だった?一時的なものだと認識してるけど
きっとすごく苦しいよね(><)リセット出来たかな。。。

ひとつね、すご~く不思議な事があるのだけど
あらかわ遊園って観覧車ひとつだった・・・よね?2つ??
あたしが撮った観覧車、色がオレンジ一色なのー!


syuco #8gfOIHpU | URL | 2011/06/20 23:02 * edit *

hugちゃん、こんばんは。
一枚目の写真、めっちゃ可愛すぎる、やばい!って(笑)
フィルムも期待していますからねー。
hugちゃんの愛が炸裂してますように。

hugちゃんの症状、調べもせずにごめんなさい。
もしかして過呼吸みたいなもの?もっとしんどい?
いえ、娘のコトが過呼吸のひどいのになって何度か救急車で運ばれてるから~。
しんどかったろうな、って親心。hagちゃんにもコトにも。

素敵な一週間になりますよう~に。

正宗 #78cC4J3U | URL | 2011/06/21 00:22 * edit *

素敵なお写真がたくさんで、たくさんシアワセもらいました~。
私もね、子供もいないのに、syucoちゃんの写真をみて、
絶対いこう!って思ってるですよ~(笑
また、hugさんの写真をみたら、思いがふつふつしてきちゃいました!
体調大丈夫ですか?
うんうん、よくわかります。
私もね、主人が病で倒れてから…
いろんなことがあって。
でもね、そんなときは無理せず無理せず、ゆっくり
ココロを休ませてあげてくださいね。
ちょっとおちついて、色々整理ができれば…
またきっと強くなれる自分がいると思います!
笑顔でいれば、また元気になれますよー♪♪

Risa #- | URL | 2011/06/21 10:52 * edit *

とても素敵な休日写真。
癒されます。

hug+さん、もう大丈夫ですか?
血の繋がりがある家族だからこそ
なかなか解けない思いってあるんですよね。
私もパニック発作を経験したことがあって
まさに過呼吸状態だったので、hug+さんの苦しさ分かる気がします。

無理せずゆっくりとね。

mog #GODY3x8w | URL | 2011/06/21 23:45 * edit *

To.ゆりさん

わたしが小さな頃に訪れた小さな遊園地は
レトロな雰囲気を残しながらも愛らしく変わっていました^^*
maaはくるくるまわる小さなメリーゴーランドに乗って
あれこれもの珍しそうにきょろきょろとしていました∞

ご心配をいただきまして、ありがとうございました。
昔からとても過干渉で距離感のない母だったので、
少し雰囲気が悪くなるといつも呼吸が乱れてしまって。
でも、もうわたしも大人なので乗り越えなければならないんですよね。
私は子どもたちに過干渉にならないように、心がけるばかりです。

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/07/19 16:47 * edit *

To.syucoさん

ふふふ^^* syucoさんのフォトが素敵だったから..わたしも♪
子どもの頃に訪れた遊園地とまた少し雰囲気が変わっていて、
子どもフォトにはとってもぴったりな世界観でした*^m^

過換気のこともご心配をお掛けしました ><。
そうそう、わたしもsyucoさんのフォトは
朱色の観覧車だったような..と不思議に思っていたのです。
どうしたのだろう..突然変異かな?(笑)

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/07/19 19:38 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/07/20 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/353-74f8534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

