pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月の終わりに。 







梅いろシロップ*

はじめての梅仕事は
とってもおいしい仕上がりに
わたしもyuuも大満足∞

1kgの青梅さんから生まれたシロップは
よっつの小瓶におさまりました。

来年は、きっともっといっぱい..♪







ひんやり梅ジュースをおよぐ
おさかな氷がyuuのお気に入り∞

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント


わぁ~♪冷え冷えで美味しそう!!
私は梅酒が大好きです( ´艸`)

おさかなの氷かわいいですね^^
子供が喜びそう♪
ご飯も喜ぶように工夫すれば食べてくれるかな~
うちはご飯が進まないときがあって(><)

秋色あじさい素敵な色でしたね!
ブロカントチェアとお似合いです*
綺麗にドライにしてくださって嬉しいです^^




クロエ #N8rQ6QOI | URL | 2011/07/04 13:06 * edit *

梅シロップおいしそうです!

なぜか前回の日記で「梅酒」を作っているとばっかりおもっていたので、hug+さんのイメージじゃないな~と思いながら読んでいました。夜中に、ちびりちびりやるのかな、とか妄想したり(笑)

フランスは青梅が無いので梅関係は無理なのですが(梅干たべたい~)、レモンをぎゅ~っとしぼってそこにお砂糖とお水を入れた、シトロンプレッセなる物をつくっています。夏の暑い日には最高です。

Ïto #REK.Ul8M | URL | 2011/07/04 17:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/362-45722f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

