pilvi

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Digi Scrappin' 

100629a
DSB クイックページ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


DSBについて、コメントやメッセージで
いくつかの質問を頂いたので、今日のお話に。


デジタルスクラップブッキングとの出会いは、
私の憧れのお姉さん、cocoさんのブログでした。


いつも素敵なcocoさんを真似て、
夜中にちまちまと作り始めて数ヶ月。


DLした素材でPCが少々重たいような、今日この頃。


そんな私が使っている画像編集ソフトは
Adobe Photoshop Elementsです。


他に、PIXA ,PictBear ,padie ,JTrim
Inkscape ,Photoscape ,ShapeCollage などなど


いろいろなソフトを使ってみたりしましたが、
今はフォトショップに落ち着いています。万能だもの。


そして、質問が多かったDSBの素材は
ほぼ海外サイトで配布されているものです。


配布されている素材にはいろいろなタイプがあり、
レイニーシーズンで使用したような素材は
ひとつひとつのパーツを自由にレイアウトでき、
オリジナルのDSBを作る事ができます。


もうひとつ、クイックページなるものがありまして。


今日のDSB画像はmaaの画像に
クイックページの素材を重ねました。


自由なレイアウトは出来ませんが
どれも素敵なデザインなので十分満足です*


DSB参考サイト様
Ani_ban_150
Feel Free to DigiScrappin’



チュートリアルや素敵な素材、
海外サイトへのリンクもあるので、ぜひ*


100629b
クイックページに合わせた写真


今日のmaa


珍しくビビッドなカラーのお洋服。
オシュコシュのチュニックを着ています。


今日は手縫いでチクチクと
リバティのヘアバンドを作ってみました。


それはまた、追々。





DSBでアルバム作ろう~





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



今日のDBS素材*

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moinomori.blog15.fc2.com/tb.php/52-101b5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

