pilvi

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏しごと 





夏帽子と秋色あじさいのドライ*



先日仕立てたはじめての夏帽子
こま編みの仕方を間違えていたようで
みるからにあれれ..な仕上がりに。

いつかはちゃんと仕立て直そうと思っていて、
syucoさんとお出掛けの前の日に
ふたつ目のクロッシェハットを作りはじめました。

はじめて帽子と同じエコアンダリアさんのNo.42と
お気に入りの本から、シンプルなカールブリムのハットを*




ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子より、hat p (P21)


かぎ編みをしていると次第に視界がぼんやり..
集中しようと頑張るものの、すぐにうとうとと眠たくなってしまうので
目薬をさしてみたり、ひんやり冷たいシャーベットを頬張ってみたりと
あれこれ必死に重たいまぶたに抵抗して..(笑)

途中、ふと気がつくとどうにも目数が合わなくて
よくよくみると10段前のところで一目足りないようす..

やっと形がみえてきたのに、と泣く泣くほどいて編み直し。
そんな行ったり来たりをなんどか繰り返して、
きっともうひとつ同じ帽子が仕上がるくらいに
時間も忘れてたくさんたくさん編み続けて..
そうして明け方、やっとの想いでひとつの帽子が形になりました∞

手しごとに宿るクラフト感。
不器用で時折くじけそうにもなるけれど
この温もりにまた出逢いたくなるのです。

次はちいさなマルシェバッグを。
必ず眠たくなるので(笑)、ゆっくりのんびり仕立てようと思います*



願いごと 






いつかお逢いできたなら..
そう星に願った想いをひとつ、叶えることができました*

いろんなことが重なって
遅刻をしてしまった待ち合わせ。
自分の脚の短さがもどかしくて
駆け上がった坂道は
揺れる木漏れ日が眩しかった。

坂の上の待ち合わせ場所
ふたりの姿がみえたとき
思わず胸がきゅんとした。

まるで夢のようなひとときでした。
夢なのかも、と何度も思いました。
でも、ちゃんと現実のものでした。

少しはやい七夕のようでした。
また逢いましょうと言えた自分に
ひとりにんまりとした帰り道..♪

yuuをお迎えにいくと、
七夕のお制作と笹の枝をいただきました。
maaの猫じゃらしにならないように
ふたりで飾り付けをした笹の枝は
TVのうしろに飾ることにしました*

thread: 写真日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

